モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

コントラバスとお食い初めとデコパージュ石鹸

今日は、娘の部活動の懇談会でした。

部活動の懇談会なんて、私が中学の頃にはなかったと思うのですが、丁寧に、部活動の方針や今後の日程などを話してくださいました。

初めて、娘がコントラバスを引く姿を見ました。なかなか、かわいかったです。
これから、たくさん練習して、上手くなってね。

お昼は、実家で姪っ子のお食い初めをお祝いするというので、私も子どもたちも、お呼ばれしてきました。おいしい御馳走をいただきました。

もうすぐ、4カ月になる姪っ子は、よく育って、すっかりジャンボちゃんです。



イメージ 1

これは、妹の手作りのデコパージュ石鹸だそうです。
石鹸の上に、きれいな紙ナフキンでデコパージュしてあるそうで、使っても絵は消えないそうですが
なんだか使うのがもったいないです。
飾って楽しもうと思います。

石鹸を乗せている木彫りのトレーは、昔、友人のお母様が作ってくださったもの。
ちょっとしたお菓子やお茶をお出しするときなんかに使っています。
とても気に入っています。