モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

連ドラ

いま、続けてみているドラマは「トライアングル」と「ありふれた奇跡」です。他にも見ていましたが、忙しくて録画し忘れたりして、どうでもよくなったものは見なくなります。

どんなに忙しくても忘れず見続けているのがこの二つです。

「トライアングル」はキャスティングが素敵で、見ていてもため息が出ます。さちえさんを殺害した犯人はだれなのでしょうね。
それから、夫がひそかに堺雅人に似ていることも発見しました。夫に言うとちょっと調子に乗ってしまいました。

ありふれた奇跡」は、心の機微が丁寧に描かれていて、共感できるところもたくさんあったり、登場人物の不器用さにじっれたいなあと思ったり・・・白黒片づけられない気持ちをもてあましたり・・・おもしろいです。

物語もそろそろ佳境です。ドラマが終わるころは、言いようのない寂しさがあるんですよね。

職場でドラマの話になると、「忙しいのに、よく見てる時間があるねえ」と言われますが、私はたいてい録画して手がすいたり、時間ある時に見ています。(CMはスキップして・・・)たまったドラマを見る時間は私にとってはとても大切な時間です。現実じゃない世界に入っていけるし、女優さんのお洋服やお化粧なんかもお手本にしようと思ったり。家族みんなが見てるので、見た内容をあれこれ意見しあったり、犯人を推理したり・・・。先に見ても家族全員が見てしまうまでは、内容は言ってはいけないルールです。言ってしまいそうで苦しいこともありますが。