モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

積小為大(せきしょういだい)(*^-^*)

3連休の中日(*^-^*)

午前中にあらかたの家事をしてしまい

父のお見舞いに。

普段は仕事で遅くなるので

お休みの日ぐらいは父のベッドサイドで時を過ごします。

テレビで歌舞伎の金太郎さんの特集をしているのを見てました。

帰りにちょっと寄り道してショッピング( ´艸`)

黒のブーティ購入(*^-^*)

どのお洋服にあわせようかなと楽しみです。

イメージ 1

今年になってからはじめた5年日記と
今日買ったばかりの英語の本(*^-^*)

5年日記は何とか続いています(^-^;)

英単語をコツコツ復習することにしました。

毎日数個の単語も1年で1400語!

まさに積小為大(*^▽^*)

昨年教えていただいた言葉。

大きなことも小さなことの積み重ねからなるという、二宮尊徳さんの名言。

5年日記もまさにそう。毎日少しの筋トレや読書タイム…。

忙しい私にとって、小さな細切れのような時間のやりくりは必須。

実りのある人生にしたいですね(*^-^*)