モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

あくび

今日は職場で模様替え兼大掃除でして。

机の位置をかえたり、棚を移動させたり

電球のカバーを洗ったり。。。。

疲れました。

普段していないことをするのは、大変なことです。

汚れもひどかったでした。



帰ってきて、御飯もそこそこに子どもを空手に送って行って

その帰り道、5回ぐらいあくびをして

息子は危険を感じたのか

「運転しっかりして!」って言われちゃいました。。。



そして、ゆっくりしようかと思いきや

そうです明日は漢字検定の日!

えいこ先生をしました。

今日は最終チェックを兼ねて、すべての出題範囲からランダムに書かせてみました。

ちょっぴり意地悪なえいこ先生でした。

きそく・よそく・そくめん。。。

どの「そく」も違う漢字・・・規則・予測・側面。。



息子よ、頑張れ!!

明日が楽しみです。。


イメージ 1