モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

選挙の思い出

夕飯を食べ終わって、洗い物などをしていたら、

「日曜日は仕事やから、不在者投票行こう!」と夫が言うので行ってきました。

7時30分ごろでしたが、投票に来ているのは私と夫の二人だけでした。。


それで、思い出しましたが、娘の出産の時も、息子の出産の時も、選挙の投票日だったんですよ。

当時はなんとも思っていませんでしたが、これって結構珍しいことでは・・・と思います。

娘の時は、私が陣痛室でお昼寝している間に、夫は選挙に行っていたように思います。

息子の時は、選挙に二人で行った日に、夕方生まれたんです。懐かしいなあ。。。



不在者投票から帰ってきて、ゴーヤを職場の人にもらったのを思い出して、
天ぷらにしました。海老と、サツマイモも一緒にてんぷらに。。明日のお弁当に入れていきます!
イメージ 1


残ったゴーヤは味噌炒め煮しました。
イメージ 2


美味しかったので、冷酒を少し飲みました。