モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

寒くても美しい(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20211221174308j:image

金魚草が美しいです。

先日の日曜日には、琉球アサガオの蔓や葉を片付けました。すごい生命力でいくらでも伸びて、煉瓦の隙間の土にも根を張っていて驚きました。

 


f:id:rose-eiko:20211221174624j:image

イベリスアリッサムのホワイト競演(*´ー`*)やさしさ白色です。後ろには赤のミニバラの蕾が控えています。

 


f:id:rose-eiko:20211221174913j:image

上手く撮れてないですが、紅白の梅の木にたくさんの蕾。近所の農協の野菜の直売所に小さな植木鉢で売られていたものです。幹が太くなってきました。

 

今日は午後からお休みをいただきました。

夕方たまたまつけていたテレビから、聖子ちゃんと神田正輝さんの沈痛な会見。なんともつらくて泣けました。

御冥福をお祈りします。