モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ほっけ定食と豆乳プリン!

昨日も出張でした。一日中、会議です。

昼食は、気の合う8人で「大地」というお店で食べました。小さなお店ですが、とても人気で、お昼時にはいつも満員です。早く行かないと、ありつけません。

私は、ほっけ定食をいただきました。
焼いたほっけにレモンを絞っていただきました。副菜には、上品な小鉢に、3品ほどお野菜がついていて、おいしかったです。

それから、デザートに豆乳プリンもいただきました。
これは、前に注文したところ、完売だったので、いつか食べたいなあと思っていたのです。
あっさりしてて、クリーミーでほわほわでおいしかったです。普通のプリンを作る要領でできるのかなあ・・・。家でも一度チャレンジしてみようと思います。