モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

梅雨ですね(^ー^)

雨ですね。

遅い梅雨の入りでしたが、雨量は結構な気がしますね。

市役所の近くの池の水かさが随分と上昇していました。

冷蔵庫であまっていた牛肉で肉じゃがを作りながら

カンパーニュを焼きました(^ー^)

イメージ 1


ドライフルーツと胡桃が入っています。

パン作りは、発酵中や焼いている間など

ずっと手を取られるわけではないので

その間に日記つけたり

他の家事したりと、様々なことができてありがたい作業ですね(^_-)


私がキッチンで楽しく家事をしている間に

夫は我が家所有の車すべてのガソリンを満タンにするために、ガソリンスタンドを三往復してくれています(^o^)

結婚してから自分で給油したことがないのです。

決して頼んだりしたこともないのですが

大切な任務のように

燃料の減り具合を気にしていて

今日は、どの車も入れるタイミングだったようです。

娘はいつの間にか満タンになっている車のことを気づいているのでしょうかね^^;

過保護ですね、嫁にも娘にも^^;