モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

最近見た映画

最近見た映画です。。『郵便配達は二度ベルを鳴らす
イメージ 1
 
 
ジャック・ニコルソンの若いころってデカプリオさんと似てませんか!?
 
デカプリオも年が行くとあんなふうになっちゃうのかな。。
 
4回も映画化された名作。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
トヨエツ。。やっぱり素敵でした。
 
夫がこの映画の後すごくブルーでした。。
 
奥さんが亡くなってから。。その大切さかけがえのなさに気付くのです。
 
 
 
 
イメージ 3
情熱的な強い意志をもった妻と知的で穏やかな夫。。
 
アフリカのスラム街の風景。。
 
かなりひきつけられて見入ってしまいました。
 
見ごたえのある映画でした。お勧めです。
 
 
 
 
録画していたものを連休中にぼんやり見てました。
 
3作ともに、妻が夫より先に死んじゃうんですよ。。
 
夫はハッピーエンドじゃないと切なくて嫌だそうです。。
 
 
 
昔はアクション映画が好きだった人なのに
 
今ではラブコメがいいみたいです。
 
かわるものですね。