モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

無花果

いただきものです!
 
イメージ 1
 
無花果。。
 
こんなにたくさんのイチジクを初めて見ました。
 
 
 
ちょっと苦手なイメージ。。
 
ところが娘は皮をむいてパクパクと喜んで4個も食べました!
 
結構あっさりして美味しいですね。
 
 
 
 
こんなお菓子も作ってみました!
 
イメージ 2
 
パウンドケーキの生地にイチジクを練り込んで
 
上にも飾ってみました。
 
この焼き菓子、とっても美味しくできていました。
 
さっぱりあまくて、バターの風味ともマッチング!
 
家族中に大好評!
 
夫にねだられて2回も焼きました。。
 
すっかり無花果のファンです。