モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

輪の形

台風が通り過ぎました。。
 
朝はまだ警報が出ていたので、子供たちも部活がお休みでした。
 
 
私も大阪でセミナーを受ける予定でいましたが
 
キャンセルになり、おかげでゆっくりした時間が持てました。
 
 
 
イメージ 1
 
しめじが安かったので、冷蔵庫にあったウインナーと生クリームで
 
イメージ 2
 
スパゲッティを作りました。
 
夏休みに実家の近くの喫茶店で食べたキノコスパより美味しい!!と息子にほめてもらいました。
 
息子ってひそかにほめ上手。。
 
チュッてしたくなるわぁ。。
 
 
午後からは、ひとり籐を編んでいました。
 
イメージ 3
 
 
リース、こんな感じになってます。
 
可愛いいですよね。これにリボンとか小さなベルとか鈴とかつけるとクリスマスな感じになるのかな。
 
輪というものの形は不思議です。
 
心が穏やかになります。
 
平和や安寧やめぐる季節や地球や月の形。。いろんなものを想起させてくれます。
 
 
台風一過、優しい休日になりました。