モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

娘、元気に戻ってきました!

金曜日、娘は元気に修学旅行から帰ってきました!
 
とても楽しかったようで
 
満面の笑みはちょっぴり日焼けしてたくましく見えました。
 
お土産を並べながら
 
いろんな話が尽きず。。
 
ひめゆりの塔の話では涙を浮かべて
 
ガイドさんから聞いてきた話を教えてくれました。
 
家族旅行では決して味わうことのできない
 
大切な学びをしてきたのだなぁと思います。
 
イメージ 1
 
たくさんのお土産。。
 
おじいちゃんやおばあちゃんや姪たちにも。。
 
全部広げて見せてくれました。
 
 
お母さんには。。
 
イメージ 2
 
琉球ガラスのグラスを買ってきてくれました!
 
お土産の中で一番高価だったらしいです。
 
ひめゆりの女学生さんたち、最後にお母さんに一番会いたかっただろうな。。」と
 
思って買ってくれたそうです。
 
オレンジの花と小さな白い泡が雪のような光でとても美しいグラスです。
 
ありがとうね!宝物です。