モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お舅さんのこと

土曜日ぐらいからお舅さんが高熱で
 
休日にあいているクリニックでインフルエンザを調べてもらったのですが陰性でした。
 
でも世間ではまだまだインフルエンザが流行しているようです。
 
火曜日ぐらいからやっと元気になって助かりました。
 
いつも元気なお舅さんは近所に独り暮らしです。
 
忙しい私を気遣って何かと優しい言葉をかけてくださって
 
時には晩ごはんのおかずを作って運んできてくださったり。。
 
ほんとにありがたい存在です。
 
元気になったとたん
 
私の携帯にメールしてきて
 
「お熱が平熱だからお友達と温泉行ってもいいと思う?」とのこと。
 
まだ抗生剤も内服中なのに・・・と制してもよほど温泉につかりたかったようで行ってしまいました!
 
止めても行くんだったらメールしなくてもいいのにな。。と思いながらも
 
元気になってよかったと一安心でした。
 
皆さんもお体に気をつけてくださいね。