モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

踊る調剤薬局!

土曜日のことですが
 
娘の鼻炎がひどくて、いつもの耳鼻科へいくと臨時休診の貼り紙。。
 
仕方なく、一度も行ったことのない耳鼻科へ行ってみました。
 
丁寧に診察してくださる先生でよかったでした。
 
診察の後、クリニックの隣の調剤薬局でお薬をいただいたのですが
 
そこの薬剤師さんがとても面白い人でした。
 
娘のお薬が出来るまで椅子にかけて薬剤師さんがお薬の説明を次々にされているのをみていました。
 
身ぶり手ぶり、楽しそうに説明されていました。
 
特に点耳薬の説明は絶妙でまるでダンスのようでした。
 
娘と帰り道、あんなふうにお仕事してたら楽しいだろうねと言いながら帰ってきました。
 
娘も「まるで踊ってるような人だったねぇ」と。
 
「踊る調剤薬局!」。。主演は50代半ば若干頭髪がうすくなりつつある薬剤師さんです。