モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お弁当の準備とカステラ

晩ごはんを食べてゆっくりしていたのですが。。
 
明日は娘がお弁当の日!ということを思い出しました。
 
最近は寒くて朝がなかなかしゃきんと起きることができません。
 
あたたかいお布団にいつまでもぐずぐずしておきたい気持ちになります。
 
きっと朝から唐揚げはきびしいなぁ。。材料はあるんだけどな。。
 
ということで、夕飯の後に唐揚げを揚げました。
 
娘が大好きな大学芋も作りました。
 
イメージ 1
 
黒ゴマがなかったので白ゴマです。
 
お母さんが作る大学芋はお店のより美味しい!!ってほめ上手な娘。嬉しくなっちゃいます。
 
 
 
こんな贈り物が届きました!
 
イメージ 2
 
文明堂のカステラと栗ぜんざいです。
 
夫がラジオのクイズに応募して当たったそうです。
 
イメージ 3
 
唐揚げと大学芋を仕上げた後に、ゆっくり珈琲タイムでした。
 
やわらかくておいしいカステラでした。