モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

今日はおでん

今日は朝からおでんを煮込みました。
 
今年初めてのおでんです。
 
こんぶ、かつお、そして牛スジもいれたので、おだしがしっかりついて
 
美味しくできました。
 
お昼に少し食べて、夕飯に本格的に食べました。
 
はふはふ。。
 
あつあつのおでんは、幸せですね。
 
おでんの具は何が好きですか?
 
私は厚揚げ、たまご、大根。。かな。
 
食べながら、家族でそんな話をしていると、一人一人、微妙に好きな具が違うんですよね。
 
おでんってその家によって入れる具も微妙に違うのかな。。
 
寒くなってくると、おでんやお鍋が恋しいですね。