モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

秋の読書

最近読んだ本です。
 
イメージ 1
実際にあった事件をもとに書かれた小説です。
 
新聞やワイドショーをにぎわすような事件を起こしてしまった人の背景にあるものに
 
何があるのか。。何がそうさせたのか。。
 
そんなことを、時々思います。
 
犯罪を肯定するのではないですが、当人にしか分からないものがあるのだと思いました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
独特な文体がおもしろかったです。
 
誰かの文体に似てるな。。と思うのですが思いつきません。
 
 
本屋さんで今度は恋愛小説を読みたいな。。と思いながら
 
断捨離の本を買ってしまいました。
 
まだ途中ですが、読み終わったら回してね。。とみんなにいわれます。