モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

修学旅行へ出発!そして秋の庭

 
今日は4時半に起きてお弁当作りでした。
 
小6の息子は今日から明日にかけて京都・奈良へ修学旅行です!
 
6時に学校集合でしたが5時半ごろから
 
そわそわと行きたがってお弁当はせかされ
 
あつあつの唐揚げをつめて出発です!
 
夫と二人、学校へ見送りに行きました!!
 
学校で出発式があり、保護者の皆さんの見送りの中、元気にバスに乗り込み出発しました。
 
楽しいお土産ばなし、いっぱい待ってるよ~!
 
イメージ 1
 
 
今日はお仕事をお休みしたので、はりっきてお掃除です。
 
9時半にはすべて終了して、ちょっとお昼寝。。。
 
 
午後から、ホームセンターや園芸店をまわってお花の苗を買ってきました。
 
いつも行く昔ながらの園芸店に、たくさん可愛い花苗がありました。
 
花の中を通って歩くだけでテンションが上がっていくのがわかるぐらい
 
気持ちのいい時間でした。
 
イメージ 2
 
この可愛い葉っぱは『セダムフイリマルバマンネングサ』
 
 
イメージ 3
 
そしてピンクと黄色のプチダリア。。
 
玄関が可愛い色になりました!
 
 
イメージ 4
秋ですね。。