モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

たこ焼きでビール!

今日はゆっくりした一日でした。
 
午前中に夫と娘と3人で食料品のお買い物に行って
 
お昼御飯に、久しぶりにたこ焼きをして食べました。
 
イメージ 1
 
具の中にとろけるチーズを入れてほしいと子どもたちが言うので
 
チーズ入りたこ焼きにしました。
 
イメージ 2
 
出来上がりはソースまたはおつゆにつけていただきます。
 
夫とビールでカンパーイしました。
 
焼きながら汗をかきながら、昼間からいただくビールは美味しかったです。
 
 
 
3話分、とりためていた龍馬伝を見ました。
 
8月後半から忙しくて見れませんでしたが。。。やっと今日追いつきました。
 
いよいよ、龍馬も歴史の表舞台に出てきた感じですね。
 
寺田屋襲撃の会では涙涙でした。。
 
ストーリーが進んでいくのが楽しみなような、悲しいような。。
 
今夜はリアルタイムに見れそうです。