モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夏風邪

昨日から息子は私の実家にお泊りでした。
 
私は今日はお休みだったので
 
お昼まで部活に行っていた娘の帰りを待って実家へ。。
 
実家には近所に住む姪っ子たちが遊びに来ていたのですが
 
2人とも風邪をひいてぐったり。。。
 
下の子は口の中が痛いらしく水分も受け付けず。。。。
 
午後から近くの小児科に妹と一緒に姪っ子たちを連れて行ってきました。
 
2人ともヘルパンギーナという夏風邪だそうです。
 
のどが腫れて、潰瘍になると唾も飲み込めないほど痛むらしいです。
 
下の子はどうやらその状態らしいです。
 
いつも元気いっぱいの姪っ子が点滴してもらってぐずぐず泣いているのを見るのはつらかったです。
 
早くよくなってほしいな。。。
 
きっとぐずぐずいって夜も寝つきが悪いだろうな。。。
 
妹も眠れないだろうな。。。
 
何かと心の痛む夜です。
 
イメージ 1
早くよくなってね。