モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

横浜から戻ってきました!

横浜に3日間の出張でした。
 
昨日の夜、疲れて帰ってきました。
 
やっぱり家はいいなぁ。。
 
ブログで皆さんの近況を、ゆっくり見てくつろいでいます。
 
 
毎日遅くまで会議があって、
 
会議の後はみんなでお食事会に行って美味しいものをたくさんいただいてきましたよ。
 
一日目の夜は新横浜駅近くの「清宏楼(だったと思う)」という中華のお店でした。
 
もちろん紹興酒で乾杯です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
エビの上にのっていたのは何でしょう。。甘くてパリとしてて美味しかったです。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
いろいろ食べてところどころで思い出して写真を撮ったのですが
 
美味しかったですよ。
 
 
 
これは二日目のお昼に美味しいと聞いて食べに行った鰻です。
イメージ 10
 
関西では鰻はもう少し香ばしく焼き色が付く感じのように思いますが
 
こちらはふわふわで柔らかくて美味しかったです。
 
 
 
二日目の夜は和食にしました。
 
器やお料理の色彩が美しくて、素晴らしかったです。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
これは生湯葉です。クリーミーでした。
 
イメージ 13
 
イメージ 3
雪でできたほこらのような器でした。
 
 
イメージ 4
ピンボケですが。。。カニの天ぷらだったかな。。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
こんな風に写真を並べると
 
美味しいものの食べ歩きをしてきたみたいですが。。。
 
遅くまで会議で横浜といってもほとんど何も見ず。。。
 
お食事の後はホテルに戻ってばたんキューでした。
 
 
次は仕事なしの旅がしたいなぁ。