モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

大阪にお出かけ・・・堂島ロール買いました!

昨日は夫と娘の3人で大阪まで出かけてました。
 
息子はお友達と遊ぶからとついてきませんでした。
 
お昼ごはんはなんば高島屋の「美々卯」というお店でいただきました。
 
イメージ 1
 
ゆばがたくさんのったおうどんです。「花ゆば」という名前でした。
 
おうどんは腰があってゆばは、やわらかで上品で美味しかったでした。
 
イメージ 2
 
こちらは、娘の頼んだ鉄火ちらしと花ゆばの定食。
 
夫は大きなエビの乗った天丼と花ゆばの定食。(写真はないですが・・)
 
イメージ 7
この七味が絶品でした。
 
私たちだけ、美味しいものをいただいたので息子にお土産。。
 
イメージ 3
 
色とりどりで綺麗です。
 
 
帰り際に夫が堂島ロールも買って帰ろうか!というので行ってみました。
 
堂島ロールはお土産でいただいたことはありますが
 
お店に買いに行ったのは初めてです。
 
イメージ 4
 
こちらが「モンシュシュ」という堂島ロールのお店です。
 
夕方でしたが列ができていました。
 
しばらく並んでやっとお店に入れました。
 
イメージ 5
 
この子は看板娘のローリーちゃんだそうで、昨日は誕生日だったそうです!
 
お店の方が、胸のところで重ねている手をなでると幸福が訪れますよ!とおっしゃるので
 
しっかり撫で撫でしてきました。
 
 
そしてこちらが堂島ロール!!
 
イメージ 6
帰ってきて、さっそくいただきました。
 
クリームたっぷりなのに甘すぎず美味しかったです。
 
みんな食べているときは美味しすぎて無言でしたよ。