モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

シフォンケーキづくり

シフォンケーキを初めて作りました。
 
うまくできたかな。。。ちょっぴり味見・・・・
 
ふわふわで口の中でとろける美味しさ。。
 
もう少し、もう少しだけ。。。そうやって気がつけば一人で半分も食べてしまいました。。
 
子どもたちと夫が帰ってきて、シフォンケーキを大絶賛!
 
とろけるー!!と食べてくれました。
 
しかも半分も一人で食べてしまった私を恨めしそうに。。。
 
それで、仕方なく
 
夜になってから、もう一度シフォンケーキを焼きました。
 
イメージ 1
 
オーブンの中でぷくぷくと膨れていくさまに、息子もとてもうれしそうでした。
 
焼きあがったら、逆さにして冷まします。。
 
イメージ 2
ウイスキーの空き瓶がちょうどいい感じ。。
 
週末、また焼いてね!とねだられました。
 
今まで食べたケーキの中でダントツの一番だそうです。