モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

淡路島へ

昨日は家族みんなで淡路島へ行ってきました。
 
淡路花博が5月30日まで開催されています。
 
ちょうど10年前にも淡路で花博があって、その時のアルバムを見てみると
 
娘が3歳、息子がまだ1歳、可愛い!!。。。私たち夫婦も若い。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
明石大橋。。娘はこの橋を車で渡るときニューヨークに来たような気持ちになるそうです。。
 
ブルックリン橋を連想するらしいです。
 
 
花博会場はすごい人でしたよ。
 
こちらは娘のお気に入り。。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
こちらは楊貴妃という名の八重桜です
イメージ 4
 
 
 
 
淡路牛乳で作られたミルクアイス。。とても美味しかったです。
イメージ 5
 
 
 
慶野松原の海岸で綺麗な石をたくさん拾ってきました。
 
帰ってきて、自分が拾った石の中から
 
これぞと思う石ベスト3つ選んで、誰が拾ってきた石が一番きれいか。。。
 
イメージ 6
娘の黒くて白いラインが入っている石が多数決で優勝でした。。
 
綺麗と思う石も家族それぞれで個性があって面白いです。
 
 
 
楽しい小旅行でした。