モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

娘の参観日

今日は娘の中学の参観日でしたが
 
私は仕事で行けず、夫が行ってきました。
 
担任の先生は理科の先生でやさしそうな先生だったよ!とのこと。
 
行きたかったなぁ。。
 
兵庫県では中学2年生は「トライヤルウィーク」といって1週間お仕事の体験をします。
 
その説明会もあったようです。
 
娘は第1希望の飲食店にお仕事に行けるそうです。
 
病院や消防、スーパーなどいろんなところで、お仕事を体験して帰ってきます。
 
今から、どんなだか楽しみにしています。
 
娘が行くお店は天ぷら割烹のお店です。
 
見に行きたいなぁ。。
 
 
イメージ 1
 
 
私は今日は会議があったのですが
 
休憩時間にこの間のハーベストという喫茶店でお茶してきました。
 
写真を撮るのを忘れちゃったのですが
 
今日は赤いバラの絵のコーヒーカップでしたよ。
 
先日、娘が植えたベルベットがこんな感じかな。。と思いながら
 
美味しい珈琲いただきました。
 
イメージ 2