モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

忙しい春です

新しい部署にかわって早、8日。。。
 
毎日忙しくて、帰りも遅いこのごろですが、
 
毎日楽しくやっています。
 
皆さんのところにお邪魔するのが遅れていてごめんなさいね。。
 
 
帰ってくるのが遅くて日々変わりゆく春の庭が
 
朝の出勤前のバタバタの時間ちらりと見るだけでもったいないと感じます。
 
ゴールデンウイークは庭でお茶でも飲みながら
 
ゆっくり時間を過ごしたいです。
イメージ 1
 
 
 
 
今日、遅い夕食を食べていると電話が。。。
 
昨日から新学期が始まったのですが
 
いきなり娘の担任の先生からで、ぎょっとしていると
 
学級役員に選ばれてしまったようで
 
「ひきうけてくださいますか?」のお願いのお電話でした。
 
忙しい一年になりそうです。
 
 
 
娘の担任の先生、すごく若々しい声で
 
娘に「先生って何歳!?」と聞くと「35歳!」
 
「独身??」。。。。「そこまでは知らない」そうです。
 
若々しい声だからお引き受けしたわけではないですが
 
がんばりますね。