モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ベークドチーズケーキと黒まめのケーキ

久しぶりにケーキを焼きました。
 
ベークドチーズケーキとパウンドケーキです。
 
イメージ 1
 
手前のケーキがパウンドケーですが。。
 
先日、母からいただいた黒まめが冷蔵庫にあったので
 
生地に混ぜて焼いて見ました。
 
イメージ 2
 
しっとり美味しくできたので
 
お世話になった方が明日で仕事が最後なのでプレゼントしようと
 
もう二本焼きました。
 
イメージ 3
 
そしてラッピング。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
夕飯の後、夫が珈琲を淹れてくれました。
 
手作りケーキといただきました。
 
 
 
とうとう年度替わりですね。
 
退職した人、新しく迎える人。。。
 
気分新たに歩み始めたいと思います。
 
私も4月から異動で他部署にかわります。。
 
がんばりますね。。ゆっくりと。