モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

「サヨナライツカ」

久しぶりにテレビに出演していた中山美穂さん綺麗だなぁ。。と思って

さっそく読みました。

イメージ 1


バンコクが舞台でした。

物語の恋のように一気に読んでしまって、

こんな恋はきっと私にはできそうにないなぁ。。と思いました。

「人間は死ぬとき愛されたことを思い出すヒトと

      愛したことを思い出すヒトにわかれる」という詩が何度も出てくるのですが

何気に子どもたちにそんな話をしたら

「ぼくはお母さんにもう一度抱っこされたいなぁ。。って思うから

    愛されたことを思うのかな。。。でもこれって愛したことかな。。」

息子の言葉に、愛したヒトと愛されたヒトがいっしょだったらいいなぁ。。と思ったのでした。