モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

「感染列島」

妹がDVDをたくさん貸してくれて次々見ています。

ターミネーター4」「「アマルフィ」「重力ピエロ」・・・

そして今日は「感染列島」を見ました。

WHOの女性医師を壇れいさんが演じていて昔の恋人で救命医をしているのが妻夫木くんでした。

壇れいさんの役名が『えいこ』さんで

映画の中で妻夫木くんが何度も「えいこー」って呼ぶので

なんだか恥ずかしいやら嬉しいやらで

家族中で見たのですが、シリアスな場面でもみんなにやにやしてしまいました。

映画を見終わっても「えいこー!」と叫ぶのがちょっとブームになっていました。

夫と息子は「えいこー!早く晩ごはんに焼きそばしてくれー!!」とか

そういう使いかたです。。

イメージ 1


そういうので焼きそば作りました。例のホットプレートで。。


イメージ 2


この多肉植物なんていう名前でしたか・・・

買い物から帰ってきたら、植木鉢から折れて転がっていました。

かわいそうで水にさしています。

丈夫なので根っこが生えてくると思いますが。。

写真は息子が2歳の時の保育園でのお遊戯の時のものです。

キッチンの窓辺に飾っています。