モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ブログの1歳のお誕生日

ブログをはじめて、1年になります。

去年の今日、何か新しいことを…と思って始めました。

はじめは、よくわからず

誰もコメントもくださらず。。。

1年たった今では、お友達もできて

いろんなお話ができる幸せを感じています。

見逃してしまうような日々のささいな出来事も、

記事にすることで、

キラリと光る思い出になっているような気がします。

忙しくて更新できない日もありますが

生活の中での小さな感動を記事にできたらいいなぁと思っています。

皆さん、これからもよろしくお願いしますね。




今日は娘とお雑煮を作りました。
イメージ 1


家庭科の授業でお雑煮を作る実技試験があるそうです。

年末からかつおや昆布でだし汁をたくさん作っていたので

そのおだしを使って作りました。

まろやかで美味しいお雑煮でしたよ。



子どもたちがアニメイトに行くというので

センタープラザ献血ルーム献血をしてきましたよ!

献血ルームの前を通ったら、A型が一番不足している。。。とのこと

子どもたちがアニメイトに入っている間に終わりました。

イメージ 2


カレーと絆創膏と瓦煎餅をいただきました。

瓦煎餅は子どもたちがすぐに食べちゃいましたが。。

年始から、献血したのは初めてですが

とてもいい気分です。

献血できる丈夫な自分の体に感謝です。。