モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

先生VS息子

金曜日の朝、息子の先生にお電話しました。

というのも、今月末から来月初めにある個別懇談の日が

出張と重なったので変更してもらおうと思ったのです。

連絡帳に書いておこうとしたら

息子が、もうしめ切りすぎてるから、ちゃんと電話で言わないとダメというのです。

あいにく、先生が体調不良で欠席でした。

いつも元気な若いお兄ちゃんみたいな先生なのに。。



今朝、仕事に行こうとしたら先生からお電話くださいました。

用件を伝えると、すぐに日程を変更してくださって一安心。。

先生は腸炎で大変だったそうです。。

先生「食中毒ってお医者さんに言われました。。」

私「なに食べたんですか?」

先生「コンビニのサンドイッチを木曜日に食べたんですけど、美味しかったし・・・

腐ってる感じははなかったんですよー」

みたいな会話で。。。

ホントにこの先生かわいい人だなぁ。。。と思います。




夕方、息子と先生の話をしていて、私が先生の話題であまりに嬉しそうだったのか

息子も、うれしさ反面、先生への敵意もちらほら出始め・・・

息子「先生って、たばこ吸うよ!お母さんたばこ吸う人嫌いやろ!なあ、嫌いやろ!」。。。と

息子っておもしろいなぁ。。。