モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

サザンクロス

今日は産業フェスティバルというのが近くの公園で催されていたので夫と行ってきました。

娘は朝早くから部活へ、息子は家でしたいことがあるらしく。。。

夫と二人で行くことにしました。

先日買った黒のワンピースと今年初のブーツで出かけました。

あたたかい、秋らしい穏やかな休日でした。


ガーデンフェスティバルもしていたので、珍しい花の苗とか売ってないかなぁ。。。と歩いていると

夫とはぐれてしまって、一人でゆっくり花を見て歩きました。

イメージ 1

サザンクロスという花苗を買いました。白い小さな花の形がお星さまみたいですよね。

花屋さんのおじさまの話ではこの花はミカン科らしくて、

「葉っぱをちぎったらオレンジのいい匂いがするよ」と。

顔を近くに寄せるだけでもオレンジのいい香りがしました。



スイーツフェスタもしていて、わがまちの和洋のお菓子屋さんが集まって試食や販売もしていました。

夫とこれ食べたことがある!これ初めて。。。といくつか試食しました。

ハーブティーも無料で入れてくださって、楽しく美味しい時間でした。



明日は違う会場でハーブ祭りというのをしているらしくて、

ハーブを使った寄せ植え体験もあるらしいです。

屋外ジャズライブもしているので行ってみたいなぁ。。と思っているところです。