モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の運動会と発熱

息子の運動会、無事終わりました。

秋晴れのいいお天気でしたが、風が強くて・・・

砂ぼこりがひどかったです。髪もジーンズもザラッとして粉っぽい感じです。

組体操や騎馬戦・・・手に汗握って応援しました。

組体操は背の高い息子はずっと土台で踏ん張っていました。

空手で鍛えているので、少々のことは大丈夫そうでしたが、

大きなピラミッドを全員で作っている時なんかは、「大きくなったな。。」と

涙が出てくるんですよね。。そう思って隣を見ると、友達ママもうるうるしてました。

来年で小学校の運動会さいごだなぁ。。。



息子が帰宅して、「頭が痛い。。」というのでおでこに手をやると

少し熱っぽくて37.8度ありました。

その後、38.3度まであがりました。インフルエンザで休んでる子が何人かいたようなので

息子も感染したかもしれません。。。

食欲は衰えず、おうどんにゼリー。。。その他いろいろ食べて解熱剤で熱は下がりました。

今は嬉しそうに「カンフーハッスル」を見ています。。

明日もお熱があがるようなら、受診してみようと思います。

せっかくのシルバーウィークですが、家でゆっくり過ごしましょうということかもしれませんね。