モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お誕生日旅行 完結編 ~心のコンパスに従うのじゃ~

座って待っています(#^^#)
f:id:rose-eiko:20221106173929j:image

パレードを( *´艸`)。

 

待ちながら


f:id:rose-eiko:20221106174008j:image

ティポトルタというお菓子を食べました。スィートポテト味とチョコレート味とを娘と半分こずつしました。

このお菓子、何度聞いても名前を覚えられない^_^;

パイ生地みたいなタルトみたいな食感。

 


f:id:rose-eiko:20221106174037j:image

シンデレラ城の近くで待っていたので

パレードと青空とシンデレラ城が美しすぎる(^_^)ノ



パレード興奮!可愛くてかっこよかったなぁ。

 


f:id:rose-eiko:20221108163320j:image

可愛い写真いっぱい娘が撮ってくれる。


f:id:rose-eiko:20221108163347j:image

このスリットの寄せ植えめちゃくちゃかわいいですよね。ほかのは丸い形だったけど、ここだけミッキーちゃんでときめきました。


f:id:rose-eiko:20221108163431j:image

おぉ~!やっと出会えたわが子って感じ?101匹わんちゃん見てテンション上がる!


f:id:rose-eiko:20221108163452j:image

娘は兄弟に巡り合えた感じかな?かわいいなぁ(#^^#)


f:id:rose-eiko:20221108163526j:image

ディズニーに来てマム(菊)がうまく使ってあるなぁと感心。日本では仏花みたいで敬遠されがちだけど、帰ったら絶対マムの寄せ植え作ろっと!ティポトルカを並んで買う時もお花が気になります。

 

娘がディズニーランドでしたいことリストの一つに香水のお店で良き香りの香水を見つけるだったそうです。

ジャンボリーミッキーのエリアのはずれのところでお店を見つけて

f:id:rose-eiko:20221108163546j:image

悩みに悩んで買いました。トロピカルブーケちょっぴり甘めの香り(^^♪

これはお誕生日のプレゼントに私からだよ~。

 

 


f:id:rose-eiko:20221108154517j:image


f:id:rose-eiko:20221108154543j:image

プーさんの世界観は癒やされますね。長い待ち時間も、もはや待ち時間ではないですものね。物語の世界を旅して幸せ幸せ。

 


f:id:rose-eiko:20221108154729j:image

子どもたちが小さい頃、喜んだなぁ。イッツ・ア・スモールワールド

世界中の子どもたちが、あたたかいこころをムクムク育てられるような世界になればなぁと泣きそうな気持ちで思いましたよ。

 


f:id:rose-eiko:20221108155040j:image


f:id:rose-eiko:20221108155112j:image

スウィートハート・カフェでお腹がすいたら帰りの新幹線で食べようね!とたくさんパンを買い込んで

夜のパレードを待つ間にテラス席で↑この可愛いサンドをいただきました。あたたかいカフェラテが心にしみて(*´ー`*)サンドイッチも美味しかったです。

 

この後パレードを見て

ランドを後にしました(>_<)

 

旅の終わりは充実感と切なさと

大好きなお家や愛おしい家族のもとに帰る安堵感と

お土産などで来たときよりもパンパンに膨らんで重くなったスーツケースと充実した疲労感などなど

なんとも言えない感情の束を抱えて帰路につくのです。

 

新神戸駅には迎えに来てくれた夫( *´艸`)ありがとね。

 

娘がお母さんとディズニーシーに行きたかったと誘ってくれた今回の旅行。

ほんとに楽しくて、たくさんはじけて笑って

良い思い出がたくさんできました。ずっと浸っていられるよ((#^^#)

ありがとうね。

 

 

何気ない日常の毎日を大切に、感謝しながら、一生懸命生きて

また、たくさん旅をしよう!

 

心のコンパスに従って(#^^#)