モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

映画観てきました(#^_^#)

大型台風が今まさに激しい雨を降らしています。

ガーデンルームで朝食をいただきながら

庭に降る雨とガーデンルームの屋根に当たる雨音を感じながら非日常な朝。


f:id:rose-eiko:20220919073128j:image

先日作った玄関のリース(^_^)ノ

ハロウィンバージョンです。

 

先日、人生初のことをしました!


f:id:rose-eiko:20220919103305j:image

実に面白い(#^_^#)

ガリレオの映画「沈黙のパレード」を封切り日に観にいきましたよ!

封切り日に観にいくなんてホントに初めてのこと。

先週の金曜日、娘とレイトショーに仕事が終わってから行ってきました。

エンディングで流れる「ヒトツボシ」で涙(T.T)。

ガリレオシリーズは子どもたちが小学生だった頃からみていたので楽しみでした。

福山さんも北村さんも柴咲コウさんも

なんと美しく齢を重ねられたのでしょう(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20220919103715j:image

映画の前の腹ごしらえ。

ミニ天丼とお蕎麦。美味しかったです。

 

映画終わってから、娘とあれやこれやと感想を言い合うのも楽しいひとときでした。

 

 

三連休の初日は、今度は夫と映画館へ。


f:id:rose-eiko:20220919142850j:image

ずっと前から行こう行こうと約束をしながら行けずにいたトップガン!やっと行ってきました。

文句なしでよかった(#^_^#)

手に汗握る緊張感あり、涙あり。

それにしてもトムクルーズの肉体、よく鍛えられてるわぁ。

 

ガリレオにしてもトップガンにしても

昔ブレイクしたものが年月を経て、俳優さんも自分も年をとり、いろんな経験をしてからの続編。感慨深いです。

 

それにしても激しい風です。

早く何事もなく通りすぎてくれることを祈ってます。