モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

念願のイチゴジャムとイチゴ酒(#^_^#)

この1週間とても忙しかった(ToT)

コロナはまだまだ収束していないですねぇ。


f:id:rose-eiko:20220515223305j:image

庭で採れたてイチゴでジャム作りです。

実は、これ夢でした(#^_^#)

ジャムに出来るほどイチゴが成ったらいいなと思っていました。

そして、こちらも夢でした。


f:id:rose-eiko:20220515223519j:image

ほんの少しですがイチゴ酒を作りました。

ウイスキーに漬けてます。

1週間ほどでできるらしいので楽しみです。

 


f:id:rose-eiko:20220515223638j:image

イチゴジャムにはやはり食パンかなと、型で焼きました。

ナッツを砕いて入れた山型の小ぶりのパンも二つ。

 

イチゴよりもジャムの方が家族みんな大喜びでした^_^;

たっぷり塗って食べるので、速攻なくなっていきます。また作りましょう。

 


f:id:rose-eiko:20220515224011j:image

今日のランチは、新タマネギのサラダとあじのフライとイカの煮もの。

 


f:id:rose-eiko:20220515224030j:image

杏仁豆腐も作りました。イチゴジャムを少しかけていただきました。

 

最近の庭の様子です。
f:id:rose-eiko:20220515224048j:image


f:id:rose-eiko:20220515224105j:image


f:id:rose-eiko:20220515224120j:image

雨がよく降りましたね。

 

明日からまた頑張りましょう💪