モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

今朝の庭と生クリームシフォン(*^-^*)

昨年、母の日に贈ったミニバラですが

それを挿し木にして母からいただいたものが

春になってぐんぐん成長しています。

銅葉が美しくて気に入っています。

優しい色のピンク色だったと思います。

花をつけてくれるのが楽しみです。


f:id:rose-eiko:20220406171455j:image

母の日にプレゼントしたときの写真見つけました(*^-^*)


f:id:rose-eiko:20220407052800j:image

この子です。

 

挿し葉で増えたアジュガ

花壇の縁や鉢に植えたのですが

行き場のない子たちを白いプラポットに残していたら

いい感じの成長具合(#^.^#)
f:id:rose-eiko:20220406171508j:image

 

アップにしてみたら

こんな可愛いお花。
f:id:rose-eiko:20220406171519j:image

 

ヒューケラも美人さん(#^_^#)
f:id:rose-eiko:20220406171531j:image

 


f:id:rose-eiko:20220406211529j:image

チューリップが色づき、ラナンキュラスのつぼみと寄り添っています。

 


f:id:rose-eiko:20220406211626j:image

こうやって見ると、ラナンキュラスは背が高いっ!

 


f:id:rose-eiko:20220406211708j:image

クリスマスローズ

この苗は優しいピンク色ですね。


f:id:rose-eiko:20220406171550j:image

シフォンケーキをデコレーションしました。

中にもクリームがギューッと絞ってあります。

 


f:id:rose-eiko:20220406171601j:image

食べるときにはイチゴをのっけて(*´ー`*)

 

我が家のイチゴさんも早く実がなって

ケーキにのっかるくらいにならないかな(*^-^*)