モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

新しいソファーや庭の様子など(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20220121233433j:image

庭のヒューケラが美しい色です。決して人工的には作り出せないような色使いに、心がときめきました(*^_^*)

 


f:id:rose-eiko:20220121233600j:image

霜よけをしているレタスは、随分育って、もう食べ頃ですよねヾ(o´∀`o)ノ

 


f:id:rose-eiko:20220121233656j:image

20年近く我が庭の主役級植木鉢が、ぽっかり割れて窓が開いているではないですかil||li (OдO`) il||li

寒くて、植木鉢内の土が凍って膨張したの?根が張りすぎた?とにかく、きれいな窓ぽっかりです。

 


f:id:rose-eiko:20220121234008j:image

昨日は夫の誕生日だったのです。おくればせながら今日はサツマイモのモンブランを作ってみました。

サツマイモクリームは裏ごししましたが、けっこう手間がかかりました。トッピングのサツマイモはハチミツの甘露煮。

明日の朝いただきましょう(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20220121234344j:image


f:id:rose-eiko:20220121234359j:image

先日買ったベッド。リビングでソファーとして使っています。居心地抜群です。


f:id:rose-eiko:20220121234523j:image

ベッドの上の飾り棚。フェイクグリーンですが、灯りをともすとよい感じですよ。

 


f:id:rose-eiko:20220121234713j:image

以前使っていたソファー(#^_^#)

ガーデンルームで第2の人生です。人魚の毛糸の毛布?はずっと前に妹にもらって使っていなかったのですが、中にクッションとか使ってない枕とか入れて大きなクッションに。

ガーデンルームは日のあるうちはポカポカあったかいので、夫がソファーでお昼寝しています。

 

今日はお休みいただいて、ゆっくりしました(#^_^#)コロナワクチンの副反応もやっとおさまり、普通の体調に戻りました。

明日は庭のお手入れをしようと思います!