モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

シフォンケーキを極める(^_^)ノ

シフォンケーキを極めるという大きな目標は、元日にたてた目標のうちのひとつ(*´ー`*)

意外とシフォンケーキはヘルシーなんだなぁと材料をみておもいます。砂糖も少なめ、バターも使いません。不思議なスイーツです。


f:id:rose-eiko:20220113214759j:image

型から外すとき、少し汚くなってしまいますが、けっこう上手くいったと思います。

極めるだなんて偉そうですが、構えずに、レシピを見ずに作れるようになりたいです。

 

シフォンケーキの型が欲しいなと思いますが、今は紙の型で焼いています。

もう少し上手くなったら考えますね。