モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

定期検診とチョコレートのデコレーションと庭の花たち(#^_^#)

今日は3か月ぶりの定期検診(#^_^#)異常なし。大好きな主治医の先生にも出会えて心あったかです(*´▽`*)

 


f:id:rose-eiko:20211209163915j:image

診察の帰りに立ち寄ったカルディで見つけたクリスマスケーキ用のデコレーション。今年はブッシュドノエルを作りますよヾ(o´∀`o)ノ砂糖菓子のサンタさんのデコレーションは誰も食べたがらないのでチョコレートのサンタさんとかないかなと探していたので、見つけたときはテンション上がりました!

 


f:id:rose-eiko:20211209164144j:image

庭のスノードロップ。一つだけ咲いていました。


f:id:rose-eiko:20211209164221j:image

リングバスケットのビオラとピンクのアリッサムはモリモリでリングの形をとどめずスリットバスケットに植えたようになって美しいです。


f:id:rose-eiko:20211209164352j:image

ビオラのお顔、可愛いですよね(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20211209164429j:image

挿し木のグリーンアイスがポットで育ってきたので、地植えにしてみました。しっかり育ってくれるかな。

 


f:id:rose-eiko:20211209164657j:image

ビョウヤナギの挿し木が育って大きくなってきました。実はこの子は私の職場の駐車場の植え込みに、たくさん咲いてきれいだったので、一枝いただいてきたものを挿し木してみたのです。もう少ししたら地植えにしてあげようと思います。

 

今週は明日一日。がんばりまーす!