モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

アンテノールのチョコレートシューと無花果のジャムと簡易版温室(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20211115214638j:image

アンテノールのチョコレートシュー(#^_^#)

めちゃくちゃ美味しい!朝食にいただきましたよ。

 


f:id:rose-eiko:20211115214753j:image

いつも行くJAの直売所で完熟の無花果がたくさん入って300円でした。これは、絶対ジャムにしたら美味しいだろうなと買ってきて、さっそく砂糖と煮詰めました。

娘が味見(*´ー`*)美味しい!と味見おかわり^_^;

 

土曜日に焼いたフランスパンに塗って明日の朝食ですなぁ(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20211115215510j:image

これ、簡易版温室^_^;

冬が苦手な子たちを守ってあげようと作ってみました。ダイソーに売っていたビニールにプチプチがついた荷物の緩衝用のシートです。

 


f:id:rose-eiko:20211115215723j:image

使ってなかった突っ張り棒を裾に巻き付けてくるくる巻いたら昼間は外の空気と日の光も浴びれますよ(#^_^#)こんなので大丈夫かどうかわかりませんが、この冬試してみます。

 

今日はお休みをいただいていたので、ゆっくりできました。

また明日からがんばりますね(#^_^#)