モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

星のブランコ(#^_^#)

昨日の日曜日は大阪の交野市にある星田園地に遊びに行きました。

緊急事態宣言解除後の本当に久しぶりの県外へのお出かけ。夫婦で行く予定でしたが、娘もついてきて三人でお出かけでした。

神戸電鉄、JR、京阪と電車を乗り継いで、もうほとんど奈良県の手前?^_^;

 

星田園地は星のブランコといわれる吊り橋が有名です。吊り橋大好きな私のために高所恐怖症気味の夫がチョイスしてくれたお出かけスポット(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20211115145207j:image



f:id:rose-eiko:20211115145334j:image


f:id:rose-eiko:20211115145350j:image

標高180m、全長280m、国内で最大級の吊り橋だそうで、迫力満点!

スキップしたくなるくらいテンション上がります!が、後ろを振り返ると夫が必死で柵をつかみながら一歩一歩渡っているではないですか^_^;途中、誰が揺らすわけでもないのですが吊り橋がゆれるのです。青ざめながらもちゃんと280m渡りきった夫は疲労感著明^_^;あぁー楽しかった!

娘は夫の橋を渡る姿を見られただけで来たかいがあったと笑っていました。

 


f:id:rose-eiko:20211115150650j:image

こんなボルダリングのできるところもあります。

 


f:id:rose-eiko:20211115150755j:image

枚方から交野市への電車はトーマスの特別車で可愛かったですよ。


f:id:rose-eiko:20211115150854j:image

 


f:id:rose-eiko:20211115151009j:image

下山後、お好み焼きを食べました。美味しかった(#^_^#)

 

コロナで遊びに行くこともせず、ほとんどステイホームな毎日でしたから、それもまた好きですが、こんなふうに思い切り体を使って遊んで笑ってヘトヘトになる休日は新鮮で楽しかったです。

今日は足が筋肉痛ですが^_^;

 

またみんなでお出かけしようね!