モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

リングの寄せ植えと無事合格(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20211103142449j:image

リングの寄せ植えを作りました(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20211103142713j:image

別角度からヾ(o´∀`o)ノ

ビオラとピンクのアリッサムの2種類だけの寄せ植えですが、可愛いですよね。

植えたてよりも、もうしばらくしてからの方がいい感じになりますね。

 


f:id:rose-eiko:20211103143206j:image

ゴンチャロフの缶にこんな寄せ植えも。

上のリングの寄せ植えを作る前に植わっていた多肉を解体して、どこに植えようかと迷っていたら、倉庫にあった可愛い缶を見つけたのです(*´ー`*)

これに色々植えたらかわいかろうと、ミニバラ、チェッカーベリー黒竜グレコマなどを足してみました。

 

昨日資格の更新試験に無事合格しました(*´▽`*)たくさんの研修、学会参加や発表などなど要件を全てクリアして、ネットでの試験。最後の試験はすごく難しくて、時間もぎりぎりでしたが、合格できてよかったです。

 


f:id:rose-eiko:20211103145353j:image

グリーンアイスはこんなにたくさんの花びらをどんなに上手く蕾の中に折りたたんで隠してたのかしら(#^_^#)

 

今日はゆっくりできました。帯状疱疹の痛みもほぼ気にならない程度になりました。