モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ワインレッドのサンシェードセイルを張りました(#^_^#)

サンシェードセイルを張りました!


f:id:rose-eiko:20210823223716j:image

ベランダに1カ所くくりつけて、たらーんと垂らして、カーポートの支柱と門灯の支柱でピンと張ってます(´▽`)ノ

どなたさまかのブログでゴムでくくりつける方法をアップされていて、ゴムの方がサンシェードへのテンションが軽減されるかなと採用させていただきました。

息子に手伝ってもらったのですが、ゴムをピーンと張らしながらカラビナでひっかけるとき、「こわい、これ芸人が罰ゲームでやられるやつやん(^◇^;)」とゴムパッチンさながらでした。なかなか楽しかったです。

 

母からいただいた紫陽花二種類(*^o^*)
f:id:rose-eiko:20210823224508j:image


f:id:rose-eiko:20210823224703j:image

葉の色が濃淡ありますね。

 

挿し木でもらったときの写真をさがしてみたら


f:id:rose-eiko:20210823225118j:image


f:id:rose-eiko:20210823225211j:image

二枚目のはホタルブクロの後ろの苗が紫陽花さん。5月初旬の写真です。

それがまあ3か月ちょっとでこんなにもたくましく(#^_^#)

 

どちらかがダンパーティという種類らしいです。来年の梅雨が楽しみです。

 


f:id:rose-eiko:20210823225548j:image

昨日焼いたパン。

 


f:id:rose-eiko:20210823225611j:image

大好物のシャインマスカット(#^_^#)

 

楽しい美味しい休日でした!