モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ガーデニングにおける思考の変換(#^_^#)

ユーチューブのガーデニングの動画でたくさんのことを学んでいます。

目からウロコのことも多々あります。

お花を買ってきてもピンチできず、せっかく咲いている花が可哀想と思っていました。その時の思考は、花が咲くというところにしかフォーカスが合っていなかったのだと思います。

初めてのピンチは勇気が入りましたが、枝が広がりたくさんの花がつくのを見ると、苗を大切にすることの意味がわかってきたように感じます。


f:id:rose-eiko:20210801003500j:image

ペチュニア(#^_^#)切り戻した花の美しいこと!


f:id:rose-eiko:20210801003815j:image

こんなになってしまいましたが^^;また頑張ってくれると信じることができるようになりました。

 

他にも、古い土の再利用方法だとか

挿し木で植物を増やす方法とか

 

とにかくガーデニングは奥が深く、楽しみにあふれています!

 


f:id:rose-eiko:20210801003950j:image

フェンネルの花。

影も綺麗ですね。

 


f:id:rose-eiko:20210801004126j:image

グレープフルーツミントの花も涼やかで可愛い。

 

今日はこれぐらいでおやすみなさい(*´ー`*)