モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

琉球朝顔とラトゥールの開花(#^_^#)

朝の庭で、琉球朝顔の蔓に白いものがついてるなぁと近づくと

 

なんと


f:id:rose-eiko:20210703095334j:image

一番花が開花していました!こんなに美しくて大きな花(´▽`)ノ


f:id:rose-eiko:20210703095442j:image

横から見ても美人さんですね(#^_^#)

 

そしてそして、ラトゥールのノアールも一番花を見つけました!


f:id:rose-eiko:20210703095611j:image

なんと私好みの色味でしょうか(*´ー`*)

ラトゥール ノアールは葉が最初緑色なのに徐々に銅葉になっていくのが楽しめて、葉だけでも美しいというのに(*^-^*)こんな美しいお花まで咲かせるなんて、優秀さんですねぇ(*´ー`*)

 


f:id:rose-eiko:20210703095927j:image

娘が買ってきてくれたので、今朝いただきました!クリームチーズが美味でした。

 

朝からパンを捏ねて、今日は黒糖丸パンと胡桃パンとフランスパンとローズマリーの入ったフランスパンを焼きます。

オーブンがフル回転で頑張ってくれています。