モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夢想と最近の映画(#^_^#)

夫と計画していることに車中泊の旅行があります。計画というよりは夢想ですが^^;

気軽にホテルの予約などもせず思い立ったら出発して気の向くまま日本の各地を訪れて美味しいものを食べたり、旅先の温泉でゆっくりしたり(#^_^#)

 

軽自動車でも車中泊ができるらしいです。普通車ばかり3台も所有しているので、小回りの利く軽自動車が一台あってもよいかなと検討中です。

 

我が家はマツダの車が好きなので、スクラムあたりが狙い目かなと考えています。昨日は車屋さんに行ってどれぐらいの大きさかみせてもらい、ついでにフラットにして寝転んでみたり^^;180センチの夫も大丈夫か確かめてみたりして、なかなかの広さに大満足です。


f:id:rose-eiko:20210124083729j:image

私は紫色が好きなのでこの色がいいなと思うのですが^^;夫は白か黒がよいらしいです。

 

フラットにしてマットレス敷くとこんな感じ。
f:id:rose-eiko:20210124083739j:image

何せ年々老いていくわけで、60代にもなるとラグジュアリーなホテルの方が疲れないと思うので、こんな無法図な旅行は50代の今ぐらいしかチャンスはないかなと思います。

 


f:id:rose-eiko:20210124083015j:image

ランチの焼きサバ定食(#^_^#)

 

 


f:id:rose-eiko:20210124083109j:image

最近見た映画。

日本の富士の樹海で自殺しかけた男性とそこで出会った日本人の物語。奥様との関係性や愛情を回想するシーンが切なかったです。