モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ジェノベーゼソースを作りました(*^-^*)

台風の影響で激しい雨が突然降り出して慌てて窓を閉めたり^^;

明日の天気も気になります。どうか被害が少なく通過しますように。

 


f:id:rose-eiko:20200906213031j:image

庭のバジルがよく育って、いつもはサラダやピザに使うぐらいですが、ジェノベーゼソースに挑戦してみました。

バジルの葉とオリーブオイルとニンニクとアンチョビと胡桃をいれてフードプロセッサーで撹拌するだけです。


f:id:rose-eiko:20200906213258j:image

さっそくソースを使ってパスタを作りました。あまったものは瓶に入れて保存しときます。サラダやフランスパンにつけて食べますね。綺麗なバジルの緑(*^-^*)癒やされます。