モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

本日の徒然(*^^*)

今朝、昨日作ったチーズケーキいただきました(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20200712153525j:image

レモンをまるごと1個搾ったので、レモン風味が効いておいしかったです。甘さ控えめなので、朝食にはバッチリです。

 


f:id:rose-eiko:20200712153730j:image

イチゴの苗作り、止まらなくて、ポットもなくなり、おなじみ31アイスの容器や


f:id:rose-eiko:20200712153905j:image

サクランボか何かが入ってたのを使いました^^;

 


f:id:rose-eiko:20200712153952j:image

キュウリのベイビー(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20200712155914j:image

百合の蕾が膨らんで、もうすぐ咲いてくれそうです。咲くその瞬間は、どんな感じなんだろう。精密なマイクで音を拾ったら、どんな音がするんだろう。

 


f:id:rose-eiko:20200712160136j:image

コモンマロウの葉も大きくなり


f:id:rose-eiko:20200712160224j:image

ローズゼラニウムも伸びて鹿の角のようなイメージ。この葉は、薔薇の花のような優しい香りがします。紅茶にいれてると薔薇の香りのお茶になるそう(*^-^*)試してみますね。

 


f:id:rose-eiko:20200712194604j:image

オレガノもめちゃ育ってる(^_^)ノ

 

ランチにピザ焼いていたら母が遊びに来ました!ピザとチーズケーキをごちそうしました。



f:id:rose-eiko:20200712195445j:image

 

母がイチゴの苗に驚き、何でも凝り性やねぇと半ばあきれていました^^;

根っこがしっかり根付いたら、プレゼントすることになりました。我が家のイチゴ苗がいろんなところにお嫁入りしたら嬉しいな(*^-^*)