モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

楽しいを集める(#^_^#)

娘の卒業式の袴を選びに呉服屋さんに娘と母とで行ってきました。

 

振袖は優しい桃色、袴は紫色で素敵な組み合わせを、迷った末に選びました。

国試も終わり、娘もやっと目まぐるしい日常とストレスから解放されたようです。

 


f:id:rose-eiko:20200224234931j:image

呉服屋さんがたててくださったお抹茶(#^_^#)

美しい着物をたくさんみた後のお抹茶。日本人に生まれて幸せ!

こんな素晴らしい文化の国で生活してるんだなとつくづく思ったのです(*^-^*)

 

久しぶりに母と娘の三人でお食事。

娘の行きたがっていた浜焼き太郎でたくさん貝やお刺身などを食べました。

 


f:id:rose-eiko:20200224235509j:image

大きめのメロンパンと


f:id:rose-eiko:20200224235532j:image

ロールパンを焼きました。

 

今年の目標は、楽しいを集めること

毎日の何げない時間の中にドラマティックな瞬間がたくさんあって、そんな瞬間を切り取った絵のように心にとどめて、わくわくや幸せを味わっていきたいと思います。